SSブログ

垣根甲州 [甲州について]

久しぶりに、フジッコワイナリーの雨宮さんと飲みました[ぴかぴか(新しい)]

私にとって、雨宮さんは心の同志。日本に戻ってから、とてもお世話になっています[ぴかぴか(新しい)]

今日の話題は、垣根甲州へ。

雨宮さんは、勝沼で垣根甲州を育てています。

垣根、垣根とは、最近騒がれるようになりましたが、ここまで長い時間をかけて来たのは、弊社も雨宮さんも一緒。

90年から、父が垣根を試し、実生栽培を試し、甲州の可能性を追い求めたように、雨宮さんも、甲州の優良選抜をずっと行ってきました。畑に足を運び、あらゆる葉をチェックしながら…

同じ勝沼に生まれ、勝沼で育った雨宮さんが言うのは「あやなちゃんも自分も、どこにも行き場所がないのだから」。

今、私達が賭ける可能性が未来につながりますように[ぴかぴか(新しい)]

今年は共に、垣根甲州を商品化させる予定です。


余談なのですが、遅かれ早かれ、雨宮さんとは、ワイン会を計画中です。

決まりましたら、ブログにアップさせていただきますね!!

甲州とピエロパンのソアヴェクラシコを飲みました[ぴかぴか(新しい)]
ピエロパンソアーヴェ 圧縮.jpg

ピエロパンは、友達のソムリエールのお勧め[るんるん]
1800円くらいだったのですが、良質のロングコルクを使っていてビックリしました。
2008年のものですが、果実がたっぷり(パイナップル?)でした。こういう感じだと、甲州の方がやっぱりタイプな私でした!





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。