SSブログ

「Independent」「Financial Times」 [甲州について]

遅ればせながら、ジャンシスロビンソンと、アンソニーローズが甲州の記事を書いてくださっていましたので、載せますね[ぴかぴか(新しい)]

「Independent」 アンソニーローズ
http://www.independent.co.uk/life-style/food-and-drink/features/anthony-rose-with-more-sommeliers-than-any-country-in-the-world-the-japanese-are-taking-wine-to-their-hearts-1902599.html

「Financial Times」ジャンシスロビンソン
http://www.ft.com/cms/s/2/5a2e1532-27e1-11df-9598-00144feabdc0.html

「Jancis Robinson.com」
http://www.jancisrobinson.com/articles/a201003021.html


甲州は、ほんの10年前までは、ワイン用葡萄としては2流だと考えられていました…。
それがこうやって、世界のワイン市場に影響力のある方々に注目されるようになるなんて、甲州の軌跡がプレゼントで、甲州を守ってきた祖先に感謝だし、また甲州に賭ける人たちの想いにも胸が熱くなります。

本当に多くのものや、たくさんの人たちに支えられているんですね。。

「今、どんなお気持ちですか?」と聞いてくださる方がいらっしゃいます。

今まで、色々なことがありました。これから甲州を取り巻く環境は、もっともっと変化していくかもしれません。

その度に、一喜一憂ではなく、冷静に「今足りないもの」を追及していきたいと思っています。

それは、3年前に日本に戻った時の気持ちと同じ。

あと30年後、50年後、甲州がどんな姿になっているか、まだ分かりませんが、全てがそれまでの過程だった。そう思って造り手人生を重ねられたら、終えられたらいいなと思います。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。