SSブログ

マンサノ

マルベックの仕込みは終盤へと入ってきていますが、カベルネソーヴィニヨンの収獲が始まり、ワイナリーもあわただしさを取り戻しています[ダッシュ(走り出すさま)]

そんな中ですが、念願だった山へ行ってきました[exclamation×2] メンドーサは、何と言っても山がきれいです[かわいい] それも、5000m、6000mと言った山々が連なっています。私は山の生まれなので、フラットな国よりも、山がある産地で暮らすのが好きです。明野から見渡す南アルプスは優雅ですが、カテナから見るアンデス山脈には、轟々しさがあります。

仕事の後ということで、遠出ができませんでしたが、マンサノまで足を運びました。マンサノは、アルゼンチンだけではなく、チリやペルーの独立のため戦ったサンマルティンの拠点で知られています[ぴかぴか(新しい)]

空にはコンドルの群れが飛んでました[晴れ]
山々.jpg

牛も通ります(笑)
牛.jpg


中腹には、兵隊が常駐しており、友達の知り合いということで、ここで休憩させてもらいました[喫茶店]


兵隊の家[家]
ミリタリー.jpg

ミリタリーの家.jpg


日の入りを見て帰りました[あせあせ(飛び散る汗)]
日の入.jpg

この山にだったら住みたいなと思うほど、印象に残りました[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。