SSブログ

メンドーサのお勧めワイナリー [海外のワイン]

先週、いくつかワイナリーをしたのですが、特に気に入ったワイナリーがありました[るんるん]

ワイナリー訪問をしたときは、ちょうど選果の真っ最中でした[exclamation×2]
セレクション.jpg

ワイナリーの名前は、MENDELと言います[ぴかぴか(新しい)] 規模は大きくありませんが、造りたいワインの方向がしっかりしていると感じました。
ワイナリー.jpg


ワインメーカーのロベルトは、メンドーサで伝説の人と聞いていましたが、実際に話をしてみて、彼が30年以上先を見越してワインを造ってきたことが分かり、感動しました。現在のワイン造りの仕事は、ほぼ息子のサンテイアゴに任せられていますが、彼もまた非常に優秀なワインメーカーであることがうかがえました。

試飲したワイン[ぴかぴか(新しい)]
試飲したワイン.jpg

どちらかというと、伝統的な造りで、芯の強さを感じるワイン。市場でもてはやされるワインのタイプではないかもしれませんが、心を捉える何かがあります。

メンドーサへお越しの際は、ぜひ訪ねてみてください[かわいい]


「MENDEL WINES」

住所 Terrada 1863, Mayor Drummond (5507) Lujan de Cuyo, Mendoza, Argentina
電話 +54 (261) 4984239
http://www.mendel.com.ar


マンサノミクロオキシジェナシオン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。