SSブログ

グレイスワインメーカーズディナー@「焼き鳥かなめ」にご参加頂いた皆様ありがとうございました! [イベントのご案内]

グレイスワインメーカーズディナー
@「焼き鳥かなめ」に、
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

「焼鳥かなめ」は、
東京大井町線の緑が丘駅からすぐ、
静かな住宅街に佇むこだわりの
焼鳥屋さん[ぴかぴか(新しい)]

山梨には、地鶏があるので、
焼き鳥とワインという組み合わせには、
あまり違和感が無いのですが、
一見さんの中には、焼鳥とワイン?と
首をかしげる方もいらっしゃるのだとか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなときは・・・
「強引に勧めちゃいます(笑)!」
という御主人の増渕さん[exclamation]
増渕さん.jpg

しかも「焼鳥かなめ」には、フランスワインは無く、
カウンターには日本ワインがずらり[ぴかぴか(新しい)]

「食べたら分かる」こだわりの原料だけではなく、
そんな情熱を感じられるお店、
置いてあるワインの味を知り尽くしているというのも
また魅力ですよね[ぴかぴか(新しい)]

増渕さんのお母さまが、サービスと、
ワインのセレクションを担当されています[ぴかぴか(新しい)]
かなめの皆さまと.jpg


そんな「焼鳥かなめ」さんの美味しい焼き鳥と、
グレイスワインを堪能して頂けた会でした[ぴかぴか(新しい)]

ソリと真鴨[ぴかぴか(新しい)]
ソリまがも.jpg


ソリと「グレイス甲州菱山畑」合いますよ!
と、バードランドの和田さんに教えていただいてから、
何となくソリを食べるときは、甲州(笑)。


ももと、レバー[ぴかぴか(新しい)]
レバーもも.jpg


皮とつくね[ぴかぴか(新しい)]
皮、つくね.jpg


チーズ焼き[揺れるハート]
チーズ焼き.jpg


お越しいただいた皆様、
増渕さんとお母さま、
愉しい時間をありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
お話し中.jpg


また、「焼鳥かなめ」さんがある緑が丘は、
東工大の門の一つがあるそうで、
父が東工大出身なので、
学生時代、父が過ごした街を訪れることが
でき、何だか感慨深かったです。

かなめさんの美味しい焼き鳥を、
東工大の生徒の皆さんにも
ぜひ食べていただきたいです(笑)[ぴかぴか(新しい)]

そして、ワインも・・・[かわいい]


焼鳥かなめ[ぴかぴか(新しい)]

世田谷区奥沢2-23-2
(東急大井町線 緑が丘駅より徒歩3分。)

電話番号 03-5701-0092

18:00~23:30
土、日は17:00開店。

定休日 火曜日

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。