SSブログ

タスマニアに到着☆ [海外のワイン]

二回のトランジットの後、
無事にタスマニアに到着しました[exclamation×2]

メールを返せていない皆様、
申し訳ありません[あせあせ(飛び散る汗)]

タスマニアの森の中、
ネット状況はあまりよく無くて、
ごめんなさい[ふらふら]

今週から訓練と、試験に入り、
来週からは、いよいよ
醸造が始まります[ダッシュ(走り出すさま)]

今日はシフトが発表になりましたが、
初の夜勤です[夜]

オーストラリアや、南米の
ワイナリーの中には、
24時間稼働しているワイナリーも
多く、この場合は、
昼と夜の二部制になります[あせあせ(飛び散る汗)]

と、貧乏クジをひいたような
話し方ですが(笑)、
葡萄がワイナリーに入ってくるのは、
夜と聞いたので、ワインメーカーに
自ら志願してしまいました(笑)

今年の醸造期には、私も含めて、
3人の女性醸造家が働いています。

「夜勤の女性は、彩奈1人だね~」
と、ニュージーランドから来た
女性醸造家が、笑っていましたが(笑)、
こういう時、男性だったら良かったのになと、
ちょっとだけ思ってしまうのです。。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。