SSブログ

サウスオーストラリアに着きました! [海外のワイン]

サウスオーストラリアに到着して
3日が経ちました[ダッシュ(走り出すさま)]

マクラレンベールにある
Tintaraワイナリーが
今週は職場です[ぴかぴか(新しい)]
Tintara.jpg


タスマニアで収穫され、
プレスされたジュースは、
ここで発酵しています[晴れ]
Fermenter.jpg


この発酵中の果汁を
テイステイングしたとき、
何だかとても感動しました・・・
PNジュース.jpg


畑と、葡萄と、プレスされた果汁、
今まで自分が見てきたものと、
今、目の前にある、
テイステイングしている果汁が
リンクしたとき、
ワイン造りはやっぱりいいものだなと
つくづく感じました[ぴかぴか(新しい)]

たくさんのワインメーカーや
サポートがあって、
こうやって果汁がきれいに発酵していて
みんなの夢をつないで、
一つのワインになっていきますね・・・[ぴかぴか(新しい)]


そして、なんだか懐かしさも・・・[ぴかぴか(新しい)]

はるばる海を越えて、
まるで長い間会っていなかった
友達にあったような
感じでしょうか・・・[わーい(嬉しい顔)]


そしてもうひとつ、
今日は忘れらない出来事が・・・[ぴかぴか(新しい)]

二人のオーストラリア
を代表するワインメーカーと
一緒に時間を過ごしたことです[ぴかぴか(新しい)]

オーストラリアいちの
スパークリングワインメーカー
と呼ばれる
House of Arrasのワインメーカー、
エド・カーと、

オーストラリアで最も優れた
白ワインメーカーと言われる
Grossetのジェフェリー・グロセット
と一緒にテイステイングしたことです[ぴかぴか(新しい)]
テイステイング.jpg

「少しは甲州の役に立ったかな?」
「アヤナの期待に添えたかな?」

醸造家どうしで、
シークレットはありません。

この日のことを
生涯忘れることはないと思います[かわいい]

そして、いつか〝Serious ordinary Koshu"を造って、
二人の偉大なワインメーカーに
恩返しができるように、
今まで以上に努力していきたいと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。