SSブログ

さようならタスマニア

タスマニアでは、
ステイルワイン用の葡萄の収穫も終わり、
とても濃度の濃かったヴィンテージが
終わりを告げています[晴れ]

ヴィンテージ醸造家の
友達と[ぴかぴか(新しい)]
ピジャージュ.jpg

とても暑い年だったので、
イーストコースト、南、北・・・
そして品種・・・

順々に熟していくはずの葡萄が、
いっぺんに熟してしまい、
怒涛のような毎日でした[ダッシュ(走り出すさま)]

6週間、色々なことを経験し、
たくさんのことを教わりました[ぴかぴか(新しい)]

葡萄を見られたこと、
プレスジュースを味わえたこと、
デゴルジュ・・・

ピーターとエドカーという、
ワインメーカーとの出会い[ぴかぴか(新しい)]

シドニーでのプロモーションも終えた今、
シャンパーニュへ向かいます[飛行機]

日本に帰りたい気持ちを抑えながら、
瓶内の二次発酵を見たほうがいいのではないか・・・?
という心の声に従いました[ひらめき]

今、こうやって新世界を代表とする
Arrasでの醸造を経験して、
その後、シャンパーニュも経験したいという
気持ちもありました。

家族、友達、フェルミとコウシュウ・・・[ぴかぴか(新しい)]

会えるのは、もうちょっと後になりそうです[かわいい]

もうひとふんばり[あせあせ(飛び散る汗)]

来週から、2-3週間お世話になるのは、
シャンパーニュ・マイヤール[ぴかぴか(新しい)]

歴史ある家族経営のメゾンです[ぴかぴか(新しい)]


ありがとう、ピーター[ぴかぴか(新しい)]
ピーターと3.jpg


さようなら、タスマニア[ぴかぴか(新しい)]

スタートライン☆植え替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。