SSブログ

自社農園産甲州VSPを仕込みました! [甲州について]

今日は、北杜市明野町
自社農園の甲州、
最初のロットを仕込みました[exclamation]
垣根仕立甲州.jpg

ここでは、3haの甲州を
全て垣根仕立にしています[晴れ]
垣根甲州圧縮.jpg

房は小ぶり・・・
甲州房.jpg

顆粒は小さめ・・・
甲州顆粒.jpg

今まで、糖度の上がりにくい
甲州は、20度を超えることは不可能だと
言われていました。

甲州には、まだ同定された
クローンが無いため、
三澤農場では、細かく系統を分け、
熟したものから収穫していきます[ダッシュ(走り出すさま)]

今日のロットも、
20度をちゃんと超えてきています[わーい(嬉しい顔)]

房が凝縮していることも大切、

糖度も大切、

そして圧搾された果汁の味わいが
良いことが一番大切です[ぴかぴか(新しい)]
甲州プレスジュース.jpg

今年の垣根甲州も、
進化させるべく、
10ロット程に分けて、
小仕込をしていく予定です[exclamation]
タンク甲州.jpg

ひと房には私の1年が、

このタンクには、
私の6年が詰まっています・・・

一年間、色々なことがありましたが、
全ては、この一瞬のために
やってきたのだと思えます[ぴかぴか(新しい)]




マルチ「美味サライ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。