SSブログ

世界の甲州を飲む! [甲州について]

「世界の甲州2013を味わう会」[ぴかぴか(新しい)]

今年も参加させて頂きました[ぴかぴか(新しい)]

フランスのニームで
ステファンブレ氏が
手がける甲州、

ドイツのラインガウで
ショーンレーバー氏
が造る甲州、

そして明野甲州。

2013年もそれぞれの
特徴があります。

これまでもラインガウ甲州には
勉強させて頂いていましたが、
2013年は、今までで一番良いと
感じました[exclamation]

チリにも甲州の苗木が渡るのだそうで・・・

どの国で造っても、
「ああ、甲州だな」と感じる共通点があります。

来年もこの土俵にいたい、
日本の甲州の醸造家として
恥じないワインを造っていたいと思います[ぴかぴか(新しい)]
koushuu.jpg


メルシャンの生駒さんも
お越しになっていたので、
椀子のソービニヨンブランも・・・
椀子では甲州は植えないのかな?

空へ向かって今、この瞬間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。