SSブログ

ハンギングロックワイナリー [海外のワイン]

オーストラリアの
ヴィクトリア州にある
ハンギングロックワイナリーの
ジェネラルマネージャー
Ruthさんと、

お友達のワイン専門家
高橋佳子さんが
ミサワワイナリーを
訪ねてくださいました[ぴかぴか(新しい)]
ハンギングロックワイナリー1.JPG


醸造期であっても、
やっぱり生産者の方と
お友達の訪問は
嬉しいものですね・・・[ぴかぴか(新しい)]


海外の生産者の方とお話すると、
その国や産地のお話も
興味深いですが、

お互いに行ったことや
働いたことのある
海外の産地について、

日本のワイナリーに生まれた
私はこう思ったけれど、
オーストラリアのワイナリーに生まれた
彼女は、全く違う観点で
見ていることがあるので、

驚きと発見です[exclamation]

甲州は特に
興味深そうに
ご覧になっていました[かわいい]
ハンギングロックワイナリー2.JPG


甲州の前だと、ついつい
笑顔になっちゃうなあ・・・(笑)
帽子がボロボロ・・・
今年こそ帽子を買い換えよう(笑)[exclamation]
ハンギングロックワイナリー3.JPG


ワイナリーの萩が、
今年もきれいに咲いています・・・[ぴかぴか(新しい)]
萩.JPG

慎ましく、力強く、
一番好きな花の1つかも・・・[かわいい]

私の中では、
萩と甲州のイメージ、
ちょっと似ています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


今、オーストラリアで
最も熱い産地、ヴィクトリア。

若い造り手たちや、
冷涼な産地に注目が集まっています[ぴかぴか(新しい)]

市場に世界一敏感と言われる
オーストラリアの造りには
いつ行っても新しい発見があります[グッド(上向き矢印)]

ハンギングロックワイナリーでは、
伝統方式スパークリングも
力を入れているそうで・・・
勉強させて頂きたいなぁ・・・

次回、オーストラリアへ
行く楽しみが
また1つ増えました[ぴかぴか(新しい)]


ハンギングロックワイナリーの
詳細はこちらです[ぴかぴか(新しい)][左斜め下]
http://www.vaiandcompany.com/victoria/hanging-rock-winery-%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%83%BC/
ナリサワ秋の味覚と熟成牛! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。