SSブログ

タンク到着! [甲州について]

改造に出していたタンクが
今日戻ってきましたー[晴れ]

全部は金額的に難しかったので、
二本だけだったのですが、
白ワイン用のタンクを
冷却できるように
改造してもらったのです[ぴかぴか(新しい)]
VSP甲州タンク.JPG


決して自慢できることでは
ないのですが、今までは、
畑に投資することが多かったので、

白の果汁を
温度コントロールのできるタンクが無く、
発酵が旺盛になってきて、
温度が上がりそうになると、
こんな風に
なんとか知恵を尽くして
冷やしていました[あせあせ(飛び散る汗)]
タンク冷やし中.JPG


基本的なところを
見直すことができました[ぴかぴか(新しい)]

さらなる明野甲州の
酒質向上を目指して・・・[ぴかぴか(新しい)]

甲州、キレイ・・・
早い系統は糖度18度を
超え始めました[exclamation]
甲州.JPG


それで、醸造期は
毎年怪我とか、してしまうのですが、
今年はまず足を火傷・・・
機材を湯殺菌しようとして
やってしまいました・・・
火傷.JPG

事故のないよう、
楽しく醸造期が乗り越えられるよう
頑張ろう[exclamation]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。