SSブログ

明野甲州2015初仕込み [甲州について]

明野甲州2015を
初仕込みしました[ぴかぴか(新しい)]
FullSizeRender.jpg

収穫日は、分析も頼りますが、
ブドウの状況を見て、
味見をして判断します…

段々と熟していく
ブドウを見ながら、
味見をしながら、
ここにしかない味があると
思っていました…

味わいだけでなく、
圧搾した果汁は、
無事、糖度20度超え。
IMG_0079.JPG


酸は7.5g/Lと熟成に耐えられる
良質な酸。

pHの値にも安定感がありました。

思わず1年を振り返り、
言葉になりませんでした…

すると、栽培スタッフから
求められたハイタッチ…

急いで醸造スタッフの一人に
電話をすると、涙声…

チームワーク、
そして一緒に心から喜んでくれる、
泣いてくれる仲間に
ただただ感謝です。


お客様から頂いた
手作りのケーキで
深夜作業も頑張りますね[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0077.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。