SSブログ

香港2018

先週、香港に出張をしてきました[飛行機]
香港.JPG


到着した日は、
3月8日ということで
国際女性デー[かわいい]

日本では知名度が低いのですが、
海外では、Internatinal women's dayとして
私自身も海外の男友達から
温かなメールを頂く日[かわいい]


Bistrot Wine Beastにて
南フランスの家族経営ワイナリー
Mas d'Amile のAmelie さんと
コラボレーションをさせて頂きました[ぴかぴか(新しい)]
国際女性デー.JPG


翌日は、新しくPMQにできた
和酒の情報発信地
Sake Centralにて
ワインメーカーズデイナー[レストラン]

これまでも、国内外
たくさんのシェフやソムリエさんと
コラボレーションさせて頂きましたが、

海外のソムリエさんの中には
とても挑戦的にお料理を
組み合わせてくる方がいます[ぴかぴか(新しい)]


セレナのブランドブランを
木村グラスのクーペで提供したり

甲州と、ウニのソーキそばを
合わせてみたり

シャルドネと大根などなど…

この日もとても面白かったですし
手がけたワインを、
色々な角度から見ることができました。


sakecehntralchardonnay1.JPG
Sakecentralchardonnay.JPG
sakecentralkoshu.JPG
sakecentralkoshu1.JPG
sakecentralcabernetfranc.JPG
sakecentral1.JPG
sakecentralkayagatake.JPG
周五郎のヴァン.JPG


イベント後には、
アジアのお酒と食材にこだわりを持つ
日本人シェフ佐藤秀明さんの
ミシュラン二つ星レストラン
「Ta Vie」にお邪魔したり
Ta vie hongkong.JPG


大好きな大阪の日本料理「柏屋」が
香港に出店した「柏屋香港」にて
高橋料理長の弥生のお献立に
甲州を合わせながら
間違いない!と改めて感じたり…
柏屋香港.JPG


怒涛の三日間でしたが、
香港に輸出を始めて5年が経ち
香港人のインポーターも
「毎年、毎年、
日本ワインの可能性について
自信が持てるようになってきた」
と話してくれたのが
とても嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)]


信頼されるためには、たくさん
努力しなくちゃいけないけれど

満足のいくものが造れた時の嬉しさ
確かな人間関係

そういったものが、
5%でも、1%でもあるのであれば、
99%は苦しいことだらけでも、
続けていけるなあと思いました。
セブンルールロンドン2018 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。