SSブログ

垣根甲州を仕込みました! [甲州について]

今日は、垣根甲州を仕込みました!プレスに投入した甲州たち[ぴかぴか(新しい)][左斜め下]
垣根甲州2012.jpg

去年までは、1ロットで収穫していたものを、今年は、区画や系統別に分け、3ロットで仕込むことにしました[ダッシュ(走り出すさま)] 収穫は大変になりますが、これで、近い熟期のグループで仕込むことができるので、的確な熟度で葡萄を摘むことが可能になります。天候にも恵まれ、プレスした果汁は、糖度を20度を越えるものでした[ひらめき] 今まで、甲州が20度を越えることは難しいと思いながら、ずっと願っていたことでした。いつも新しい顔を見せてくれる垣根甲州、残り2ロットの仕込みも楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

今、作業が深夜まで続いているので、ワイナリーから帰る途中、地元紙の山梨日日新聞の集荷のトラックとすれ違います[車(RV)] どんなに疲れていても、もうすぐ日が昇り、また新しい一日が始まるのだと思うと、心が引き締まる毎日です[晴れ]

おまけ・・・[かわいい] フェルミとお友達のパピヨンです[るんるん]
パピヨンとフェルミ.jpg



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。