SSブログ

世界に通用するワインを目指して・・・ [グレイスワインリリース情報]

「キュヴェ三澤白2008」(明野・三澤農園産シャルドネ)が、オーストラリア・シドニー郊外ボンダイビーチにあるワインショップの老舗 Kemeny's が発行するニュースレターで、プレミアムワインとして95点の高評価を頂きました[ぴかぴか(新しい)][左斜め下]
http://www.grace-wine.com/imgdir/news_event/news/201209sydneywinenews.pdf

オーストラリアの中で3本指に入ると言われる著名ワインジャーナリストのHuon Hooke氏がニュースレターの中で『キュヴェ三澤』を以下の通りコメントしています[exclamation]

輝きのある濃いイエローの色調、少し真鍮色がかっている。樽のスモーキーな香りと、ミネラル感、雑雑味があり、シュール・リーのニュアンスがある。マッチをすった時の香り、非常に複雑で、様々な顔を持ったワイン。
味わいはリッチ、やわらかく丸味がある。フレーバーがぎっしりと詰まっていて、豊かで、バターやヌガーの味わいがある。果実由来の甘味が口中に広がり、フレーバーの奥行きは十分に深い。長い余韻。驚くべきワインである。(飲み頃:2012年-2014年)

最近、お客様によく言われるのが「日本ワインとしては、すごく美味しいよね」という言葉。日本ワインを褒めるべからず、そんな雰囲気を感じている醸造家は私だけでしょうか・・・世界に通用する醸造家になりたいなあ・・・とつくづく思います[晴れ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。