SSブログ

フランス日本合作ワイン? [ブドウ栽培とワイン醸造について]

仲良しのフランス人醸造家が
4年振りにワイナリーに遊びに来てくれました[ぴかぴか(新しい)]

フランスのボルドーで、
日本でも人気の高い
「モンペラ」や、「ジロラット」を手掛ける
デスパーニュ家の醸造家、ティボー[晴れ]
テイボー来社.jpg

ティボーのワインは、力強く、男性的で、
葡萄の味わいをしっかりと感じられる
素晴らしいワインです[exclamation]

私の造るボルドー系品種のスタイルは、
とても女性的なので(当たり前かな笑)
無いものがたくさんあり、
とても勉強になります[ぴかぴか(新しい)]

2013年のタンクサンプルの甲州や、
2012年のバレルサンプル、
メルロ、カベルネフラン、
カベルネソービニヨン、
プチヴェルドをそれぞれテイステイング[かわいい]
テイボーテイステイング3圧縮.jpg


ちなみにこの日、ティボーは
カベルネフランがエレガントで、
プチヴェルドがとてもセクシーだと
気に入っていました[かわいい]

プチヴェルドがセクシーと
言われたのは初めてですが(笑)、

葡萄畑に目を輝かせ、
いつか、フランス日本合作ワインを
造りたいと話すティボーは
まるで少年のよう[ぴかぴか(新しい)]

率直に話せて愉しかった[ぴかぴか(新しい)] 私も頑張ろう[exclamation]
テイボーテイステイング2圧縮.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。