SSブログ

日航東京 [イベントのご案内]

先日、日航東京「唐宮」にて、
ソムリエの石田博さんと
コラボレーションディナーを
開催させて頂きました[イベント]

日航東京って
何だか落ち着きます…
宿泊したことはないのですが、
モダン過ぎず、豪華過ぎず、
大き過ぎず、
独特の柔らかさが
あるような気がして
好きなホテルです[ぴかぴか(新しい)]

ワイン会の主催は、
山梨県ご出身、
在宅医療で知られる
フレアスの澤登社長。
まさに山梨の星...
そのお人柄に
いつも魅了されています[ぴかぴか(新しい)]
日航東京5.jpg


日航東京のソムリエ
石田さんに初めて
お会いしたのは、
中学生か高校生の時でした。

石田さんとの気心の知れた、
そしてぶれることのない
コラボレーションディナーは
いつも安心感があります。
日航東京7.jpg

今回は、石田さんご自身も
「中国料理と甲州は
初めて合わせます。」
という初の試みに…
日航東京の中国料理
「唐宮」を舞台に選んで頂きました[ぴかぴか(新しい)]
日航東京1.jpg


「グレイスロゼ2014」と…
岩のりと干し貝柱のふかひれスープ、
蒸し点心は、牛スジ入り[レストラン]
日航東京4.jpg
日航東京3.jpg


「キュヴェ三澤 明野甲州
2014」に合わせて...
マグロのカマ焼き[exclamation]
石田さんの計らいで、
ジャスミンの香りを
つけてくださいました。
明野甲州には、お花のニュアンス
があります。
日航東京2.jpg


「キュヴェ三澤 赤 2012」
に合わせて、
黒酢の酢豚 ミルフィーユ仕立て
を頂きました[レストラン]

その時、隣のお客様が仰ってくれた
言葉…
「こんなワインを造ってくれて
ありがとう。
日本にこういうワインがあることを
誇りに思いました。」

その言葉が、ずんと響きました。

また、別のお客様は
「グレイスワインは
お父様の頃から
私にとって特別なワインです。」

ずっと誰かの一本になれたら…
と願っていました。

また明日から頑張ろう[exclamation]


世界最優秀ソムリエコンクール
第3位という結果に甘んじることなく、
世界に挑戦し続ける石田ソムリエ…
石田さんの行くところ、行くところに
日本ワインの足跡が…
日航東京6.jpg


そして、同じ山梨県人として
尊敬してやまない澤登社長…
フレアスは、今年
南青山に鍼灸院をオープン[ぴかぴか(新しい)]
http://fureasu.jp/lunamare/

ご縁に感謝しながら
お二人の挑戦を
私もしっかり心に刻んで
応援し続けたいと思います[ぴかぴか(新しい)]

お越しいただいた皆様、
ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
NHK World可不可 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。