SSブログ

旧知の大先輩と [グレイスワインリリース情報]

ジャンシスロビンソン氏の
ランチョンテイスティング翌日は、
東京でお昼と夜のイベント[ダッシュ(走り出すさま)]

お昼は、「日本ワインを愛する会」で
昔からお世話になっている遠藤誠さん、

日本ワインを古くから扱ってくださっている
虎ノ門のワインショップ
「カーヴドリラックス」の
オーナー、内藤邦夫さん

お二人と一緒にFoodexで日本ワインの
鼎談をさせて頂きました[ぴかぴか(新しい)]

お二人とも、日本のワイン業界を
代表する重鎮、光栄でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0764.JPG

内藤さんのブログでも
その様子をご紹介いただきました[左斜め下]
http://blog.cavederelax.com/2016/03/foodex2016-1.html

「一人もいなかったらどうしよう。」
そわそわしていたのですが、100名様の
会場は満席で、立ち見のお客様まで…
日本ワインに対する注目度を感じました。

お越し頂いた皆さま、
ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0765.JPG


夜は、麻布十番の「可不可」にて
ワインメーカーズディナーが
開催されました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0762 (1).JPG


この日、通常販売をしていない
良年のみ醸造する
キュヴェ三澤の特別醸造
カベルネソービニヨン100%の
「キュヴェ三澤 赤 プライベート
リザーブ 2009」をお出ししました[ぴかぴか(新しい)]

山梨ご出身で、
父の時代からお付き合いのある
オーナーの宮下さんと[ぴかぴか(新しい)]
宮下さんは、お会いするとほっとする…[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0798.JPG

お客様と一緒に「可不可」の
美味しいご飯を頂きました[レストラン]
IMG_0761.JPG

遠藤さんも、内藤さんも、
宮下さんも、
飲食業界で古くからの、
尊敬する大先輩...

私もいつか恩返しできるように
頑張ろうと思った
感慨深い一日でした…

ディナーを終え、
沖縄、オーストラリア、
東京のプロモーションを終わり
約3週間ぶりの山梨へ…[電車]

留学や、南半球にヴィンテージに
行っていたときよりも、
寂しがりやになりました[たらーっ(汗)]

山梨、ワイナリー、
家族のもとへ[ぴかぴか(新しい)]
FullSizeRender (4).jpg
光栄でした!日本経済新聞夕刊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。