SSブログ

今年も大変お世話になりました!

2009年も終わりに近づいて来ています。。

こんな時代でありながら、今年もグレイスワインをご支持いただいた皆様、本当にありがとうございました。

終わってみれば、国内2大コンクールである「ジャパンワインチャレンジ2009」においては、「グレイス甲州2008」が、「国産ワインコンクール2009」においては、「グレイス甲州菱山畑2008」と「グリド甲州2008」が、それぞれのカテゴリーで覇者となり、今年始めて開かれた「香港インターナショナルワイン&スピリッツコンペテイション2009」にて、「ベスト日本ワイン」を勝ち取りました。。

コンクールが全てではありませんが、市場に高く評価され、何とか今年も乗り切ることができました!

来年もお世話になっている飲食店、業務店の方たちと絆を深め、消費者の方たちに楽しい企画を行い、「良心」でお仕事していきたいと思います。

作り手としても、経営者の側からしても、多くの壁にぶちあたった一年でしたが、これからも美味しいワインを造っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

*年末年始の営業ですが、30日よりお休みをいただいております。
 年始は、4日からの営業となります。ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


グレイスワインも毎年恒例の忘年会を開きました!

忘年会.jpg

乾杯は、定番の「グレイス甲州」です!

他にも、中国のワイン(お友達からいただいたたサンプルで、生産者が不明です。あまりクリーンでなかったのが残念)、キュイジーヌ・ミッシェルトロワグロのハウススパークリング(お誕生日にトロワグロの方たちからいただいたもので、桜色のほのかに甘いスパークでした)、オーストラリア、イタリア、スペインのワイン。

なかなか普段、色々なワインに触れる機会がないので、飲み会がテーステイングみたいになってました(笑)

そして、メインイベントのブラインドティステイングのコンペへ!!

さまざまな憶測が飛び交う中(笑)、

ムートン96.jpg

今年のワインは、ムートンの96でした。
96年のメドックが、どんなワインになっているのか気になり、社長のセラーから勝手にセレクト(すみません笑)

さすが、シャトー名を当てたワインサロン&ツアー担当の伊東さん、勝沼の醸造責任者の土橋さん、ヴィンテージを当てた新人の牧野さんには、社長から豪華商品が贈られました[ぴかぴか(新しい)]

また「明野で、彩奈さんが苦労した2008年の赤!」と叫んでくれた(笑)、事務の広瀬さんにも、私から化粧品をプレゼント(笑)

「僕は、そんなにいいワインとは思わない。このレベルなら明野でも造れる。」と断言した赤松師匠には、社長から、「越乃寒梅」が贈呈されました(笑)

香りも複雑ながら、タンニンの質も良く、良いワインでした。

みんな、今年もお疲れ様、そしてありがとう。来年も一緒に頑張っていこう!!


~番外編~

お母さんとパチリ。昨日から一緒に御節づくりです。
お母さん.jpg

忘年会も終わり・・・おまけ。
酔っ払い.jpg

みんなを見送った後の社長。ちょっと寂しそう・・・?今年も大変でした。。お疲れ様。
社長.jpg




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。