SSブログ

Francesco [海外のワイン]

アメリカ人のジャーナリストが来るということで、試飲会にご一緒させていただきました[かわいい]

試飲したワイン[ぴかぴか(新しい)]
ジャーナリストデイナーワイン.jpg

アルゼンチンのトップワインを集めたというだけあり、素晴らしいワインばかりでした[exclamation×2]

Zuccardiと言う名門ワイナリーがありますが、そこの造ったトロンテスが出ていました。
トロンテスもアルゼンチン特有の白品種ですが、カテナではあまり口にする機会がありません。以前、ワインメーカーの一人から、トロンテスは、病気になりやすい、酸化しやすい、pHが高い、酸が落ちやすいなど、ワイン造りの難点を聞いていましたが、マーケテイングも、両極端の好みに分かれるので難しいのだそうです。
ただ、そんな難しい品種でありながら、この日テイステイングしたZuccardiのトロンテスは、とても良く造られていて、良いワインであれば関係ないのだなと実感しました。

試飲会の会場だったレストランのお料理がとても美味しかったです[レストラン] メンドーサに来ることがあれば、ぜひお勧めしたいです。

Francesco
Chile (通り名)1268 , Mendoza
+54 261 4253912
19:30~1:30 ( 月曜日~土曜日)


パスタ
ジャーナリストデイナーメイン.jpg

イチゴのデザート[揺れるハート]
ジャーナリストデイナーデザート.jpg

メンドーサは、イタリアからの移民が多いところなので、美味しいイタリアンが多いです[るんるん]


 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。