SSブログ

グレイスワインセミナー&パーティー@有楽町ワイン倶楽部にご参加いただいた皆様ありがとうございました! [イベントのご案内]

名古屋、関西、つくばと続いたプロモーションも、
いよいよ終着の東京です[ぴかぴか(新しい)]

虎ノ門で、200種類もの国産ワインを扱っている
ワイン専門店「カーブドリラックス」[ぴかぴか(新しい)]
http://caverelax.com/

海外ワインのラインナップも素晴らしいワインショップなのですが、
こうやって国産ワインに目を向けていただいていることも
とっても嬉しいです[かわいい]

会場となったのは、
カーブドリラックスのオーナーの内藤さんが、
ワインと美味しいおつまみ、お料理が、気軽に楽しめる
空間を提供する「有楽町ワイン倶楽部」[ぴかぴか(新しい)]

ワインショップ「カーブドリラックス・プティ」が併設され、
そこで買ったワインを選んで持ち込むことができます[かわいい]

“さらっとワインを愉しむ”というのが、良いですよね[かわいい]


お昼はセミナー、夜はセミナー&パーティーと
大変盛り上がった一日でした[ぴかぴか(新しい)]


セミナーのワイン[ぴかぴか(新しい)]
127セミナー.jpg


セミナー中です[ペン]
2127セミナー.jpg


そしてパーティーへ[ぴかぴか(新しい)]


どれもこれも、ワインが欲しくなるお料理ばかり[ぴかぴか(新しい)]

お料理を食べ、ワインを飲み、
またお料理を食べて・・・という、
とっても相性の良いお料理たち[るんるん]

お肉の盛り合わせ.jpg

ホタテ127.jpg

カルパッチョ.jpg


“有楽町ワイン倶楽部スペシャル”
米沢牛のステーキ[かわいい]
127牛.jpg


レコールデュ・ヴァン講師の瀬川あずささんと、
ワインバー「37 trente-sept」の店長の勝俣沙恵蘭さん
も参加してくださいました[ぴかぴか(新しい)]
127セミナーさえかさん、あずさちゃん.jpg

パーティー中は、お二人と
同席させて頂いていたのですが、

「グレイスワインが、海外のシンデレラワインみたいに
なってしまったらどうしよう!!」
と目を輝かせてくれるあずさちゃん[ぴかぴか(新しい)]

「甲州、飲めば飲むほど好きになります」
と微笑んでくれる沙恵蘭さん[ぴかぴか(新しい)]

いつまでも、期待に応えられるような造り手でありたいと
つくづく感じたのでした[かわいい]


イベント後も、お越しくださったお客様たちから
熱いメッセージを頂きました[mail to]

「これから、健康的な生活をするためにも、
食中酒としての白ワイン、殊に甲州は
重要な役割を占めると思います!」

そんなメッセージを読みながら、
歓びをかみしめるのでした[ぴかぴか(新しい)]

愉しい会にしてくださった内藤さん、
お越しいただいた皆様、
本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

内藤さんは、本当にワインがお好きで、
愉しんでもらえることが嬉しい。
そんな気持ちが伝わってくるような会でした[ぴかぴか(新しい)]

内藤さんのブログでも、
会の様子をご紹介いただきました[ぴかぴか(新しい)][左斜め下]
http://mt-blog.ivp.ne.jp/cave_de_relax/archives/0100_categoryname/post_3859/


営業の金子さんと終電を待っていると[バス]

「彩奈さん、10年前、初めてカーブドリラックスに行き、
南アのワインを求めに行ったのですが、
日本のワインが無く、『日本のワインは無いのですか?』と
内藤さんに詰め寄った?のは、僕なんです。」

と、金子さんがしみじみしたようにポツリ。

そう言えば、セミナー中も、内藤さんが、
「私の甲州の知識は金子さんから伝授されたものです。」
と仰ってくれていましたが、
これは、ちょっと内藤さんのリップサービスだとしても、
金子さんへの最高の言葉だったに違いありません[ぴかぴか(新しい)]


「こうやって有楽町ワイン倶楽部でもイベントを実現させることができ、
有楽町ワイン倶楽部初の国産ワインイベントが、グレイスワインで、
今日は長い道のりを振り返るとともに、
達成感を感じています。」

正直にお話しすると、ここ一週間のロードの最終日[バス]

終了したときには、
まるで12時間飛行機に乗った後の以上の疲労感
があり、「営業は私を殺す気か・・・」と思ったものでしたが(笑)、
たくさんの笑顔、素敵な出会いがあり、
最後の金子さんの言葉が心に響いた夜でした[夜]


有楽町ワイン倶楽部[ぴかぴか(新しい)]

東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビルB1F
JR有楽町駅 徒歩1分

TEL: 03-3201-3389
FAX: 03-3201-3379
info@yrc-wineclub.com

ランチ
月〜金 11:30 〜 14:30(L.O.14:00)

ディナー
月〜金 17:00 〜 23:00(L.O.22:00)

土曜日16:00 〜 23:00(L.O.22:00)
日・祝 16:00 〜 22:00(L.O.21:00)

無休

http://www.yrc-wineclub.com/



グレイスワイン次回のイベントは、
2月に開催されます[ぴかぴか(新しい)]


2月1日(金) グレイスワインメーカーズディナー@焼鳥かなめ 
         有難くこのイベントは満席になりました[揺れるハート]


2月10日(日) 最旬!グレイスブランチ@Restaurant-I
          瀬川あずささんとのコラボレーション
          http://grace1923.blog.so-net.ne.jp/2013-01-20 

2月17日(日) グレイスワインメーカーズディナー
               @コンラッド東京「風花」
          マスターオブワインのアンドリューカイヤード氏とともに
          http://grace1923.blog.so-net.ne.jp/2013-01-10 


グレイスワインの素晴らしい営業スタッフと一緒に、
愉しい会にしていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします[ぴかぴか(新しい)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。