SSブログ

アッサンブラ―ジュ中 [ブドウ栽培とワイン醸造について]

イベントが続き、醸造所を空けることが多い時期ですが、
今、一番頭を占めるのは
アッサンブラ―ジュ[あせあせ(飛び散る汗)]

2011年のキュヴェ三澤、
グレイスメルロのブレンドを考えています[かわいい]

昨日、2011年の赤が入った樽を
全部テイスティングしてみました[exclamation]
ブレンド樽.jpg


グレイスワインでは、
キュヴェ三澤を決めるのは、
最後の最後のテイスティング[ぴかぴか(新しい)]

酒質が問われるのはもちろん、
明野の風景が見えること、
そしてキュヴェ三澤の味が守れるか[ぴかぴか(新しい)]

今日は、実際にブレンドをしてみました[ダッシュ(走り出すさま)]
ブレンド中.jpg

冷夏に泣かされた2011年のことを思い出します[雨]

それでも、光るようなブレンドがあり、
ほっとします[ひらめき]

もうちょっと考えさせてくださいね[ぴかぴか(新しい)]

コウシュウも心配そうに見ています・・・(笑)
ブレンド.jpg

今日は、これから、「焼鳥かなめ」さんへ、
グレイスワインメーカーズディナーで向かいます[ぴかぴか(新しい)]

お越しくださる皆様、
どうぞよろしくお願いいたします[るんるん]




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。