SSブログ

空へ向かって [グレイスワインリリース情報]

少しずつですが、
明野の三澤農場
メルロが色づいてきました[ぴかぴか(新しい)]

通常、「ヴェレゾン」という
ステージには、50%の
色づきとされているので、

ヴェレゾンと呼ぶには
まだ早いですが、

今年は、生育が
早めです[ダッシュ(走り出すさま)]

小さい頃、
父が教えてくれました。

「垣根栽培は、
空に向かって
葡萄の樹が伸びるんだよー」

植物は
みんなそうじゃないのかな?

と思っていたのですが、
今思えば、
棚栽培のことと
比べていたのかな?
と思います[あせあせ(飛び散る汗)]

空に向かって、
ぐんぐん。

枝の隙間から
こぼれる光。
(日照時間
日本一なので注意(笑))

私も、空に向かって
元気に醸造期を迎えたい
と思います。
メルロ.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。