SSブログ

ナリサワ [イベントのご報告]

お世話になっている父の友人の
誕生日御祝いに、
世界の“NARISAWA”へ・・・[ぴかぴか(新しい)]

“Asia's 50 Best Restaurants”において、
http://www.theworlds50best.com/asia/jp/index.html
日本シェフの強さを
見せてくださったことが
記憶に新しく・・・[ぴかぴか(新しい)]


この日のお料理のテーマは、
森・・・

里山育ちで、
山に暮らす私自身も、
季節感溢れ、
細やかで
驚きのあるお料理を
堪能させて頂きました[ぴかぴか(新しい)]

テーブル席で作ってくださる
パンや・・・
ナリサワパン.JPG

海蛇の出汁を
使ったスープや・・・
ナリサワ海蛇.JPG


「キュヴェ三澤 明野甲州2013」と
合わせて愉しんだり・・・
ナリサワ雲丹.JPG
ナリサワ祇園祭.JPG


ソムリエの方に
選んでいただいた
赤、白のブルゴーニュと合わせて・・・
ナリサワランゴステイーヌ.JPG
ナリサワ飛騨牛.JPG


「キュヴェ三澤 明野甲州2013」
だけでなく、

父が手がけた
「キュヴェ三澤 赤 2002
プライベートリザーブ」
がワインリストにあり、
それもオーダーさせて頂きました[ぴかぴか(新しい)]

状態が素晴らしく、
レストランの皆様に感謝です[ぴかぴか(新しい)]
ナリサワキュヴェ三澤.JPG


そして、御祝いのために、
何とケーキまで
ご用意くださいました[ぴかぴか(新しい)]
ナリサワケーキ.JPG


今回、お邪魔して、
お料理が素晴らしいのはもちろん、
サービスの方々の気配りに
本当に感動しました[ぴかぴか(新しい)]


お店の場所が
うる覚えで、
うろうろしていたら、
お店の方が、
声をかけてくださり、
ご案内してくださったり・・・

ソムリエの方に
お勧めしていただいたワインは、
好みの味わいで・・・

隣の席に
外国人のご夫婦がいらっしゃったのですが、
お料理に合わせて
「キュヴェ三澤 明野甲州2013」を
グラスで提供してくださるというお気遣い・・・[ぴかぴか(新しい)]

私たちも、ご夫婦に
ケーキをおすそわけさせて頂きました[ぴかぴか(新しい)]

特別な日に、
このレストランを選んで良かったと
思いました[ぴかぴか(新しい)]

たった3時間半の東京滞在でしたが、

ここでしか出会えない
お料理にインスピレーションを受け、

父の作った
「キュヴェ三澤 赤 2002
プライベートリザーブ」に
思い出が蘇り、

心温まるおもてなしを受け、
また、ワイン造りを頑張ろう[exclamation×2]
とリフレッシュできた夜でした[夜]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。