SSブログ

読売新聞夕刊に掲載いただきました! [メディア]

昨日の読売新聞の夕刊
「シゴトON X OFF」というコーナーで
取り上げていただきました[ぴかぴか(新しい)]
読売新聞 夕刊.JPG

タイトルは「甲州ワインを世界に」[ぴかぴか(新しい)]

醸造期になるにつれて
有難く増える取材[ペン]

醸造期は、猫ちゃんの手も借りたいくらい
忙しいので、時に大変だったり、億劫に
感じてしまう時もあるのですが、

違う世界観を持っているのだから
記者の方や、
スタッフの方との
出会いも大切にできる
ような人でありたいなと思います[ぴかぴか(新しい)]

そこから、かけがえのない
友人となったことも
実際にありまして・・・

今回取材頂いた記者の方も
同世代の女性でした・・・

そのまっすぐな姿勢に、
ほんわか癒された
取材だったのです・・・[かわいい]


そしてそして偶然にも、
11月3日に読売新聞東京本社
レセプションホールにて、
「日中友好 ワインの集い2014」に
ゲスト出演させて頂くことが決まりましたー[イベント]

対談のお相手は、
中国のGrace VineyardsのCEO、
ジュデイさん。

ワインを通じて、
日本と中国の交流を深める、
そんな日が来るとは、
思ってもみませんでしたが、

いまや、世界第5位の
ワイン生産量を誇る中国。

その中でも、ジュデイさんは、
パイオニアであり、
24歳の時にCEOとして
ワイナリー経営に携わり始めたと
聞きました・・・

既に、イベントは満席の様子ですが、
同じアジアのワイン業界の女性として、
良い会にしたいと思います[ぴかぴか(新しい)]

そして、去年から勉強し始めた
中国語・・・ドキドキ・・・
ちなみに、数年前に
メールのやり取りをしたことがあったのですが、
ジュデイさんは英語が堪能でした(笑)


タンク到着!日経おとなのOFF ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。