SSブログ

グレイスロゼ [ブドウ栽培とワイン醸造について]

グレイスロゼ、
発酵中です[ぴかぴか(新しい)]
グレイスロゼ.JPG

約20時間のマセレーション後、
ダイレクトプレスをしました[ダッシュ(走り出すさま)]
グレイスロゼ2.JPG

品種は、メルロ、
カベルネフラン、
カベルネーソービ二ヨンに
ピノノワール少々・・・
明野の自社農園の
ブドウです[かわいい]
グレイスロゼ1.JPG

ロゼって、赤ワイン用の品種
で造るのですが、
私の中では白ワインに限りなく
近い感じがしています。
色素のある白ワイン・・・?

繊細・・・だからかな??

きれいに造ると、
はっとさせられる雰囲気が
あるんですよね[ぴかぴか(新しい)]

日本ではロゼが飲まれる機会が
まだ少ないですが、
極めてみたくなっちゃうなぁ、
エレガントな辛口ロゼも・・・[ぴかぴか(新しい)]

クロドランブレイのロゼとか、
シャトーシモーヌとか、
バンドールのロゼ・・・
美味しいロゼ、いいですよね[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。