SSブログ

悲しいけれど [イベントのご報告]

名古屋、岐阜、京都と
プロモーションへ行ってきました[新幹線][ぴかぴか(新しい)]

まずは名古屋で、
メーカーズランチ[レストラン]

「ブラッセリーブルゴーニュ」さんの
お料理と一緒に、
専門家の皆様に
セミナーを開催させて頂きました[ぴかぴか(新しい)]
3ブラッセリーブルゴーニュ.jpg
ブラッセリーブルゴーニュ.jpg
ブラッセリーブルゴーニュ2.jpg

名古屋へは
なかなかお伺いすることが
できないのですが、

コーディネートしてくださるのは、
尾張一宮にあるワインバー
「Presente」の伊藤さん[かわいい]

日本ワインがブームになる前から
応援してくださっています[ぴかぴか(新しい)]

来るたびに、
お見せするワインが
向上しているように頑張ろう!
と改めて思いました[exclamation]


そして夜は岐阜での
メーカーズディナー[レストラン]

昨年も、下呂、高山を周り、
岐阜に魅了されています[かわいい]

デイナー会場となったのは、
私にとって思い出深いレストラン
「Le bon sens ルボンサンス」

フランスのグランメゾンで
研修された若き日比野シェフが
グレイスワインとのマリアージュを
考え、地元の食材を使い、
一皿一皿を丁寧に
作ってくださいました[レストラン]
ルボンサンス6.jpg
ルボンサンス1.jpg
ルボンサンス2.jpg
ルボンサンス3.jpg
ルボンサンス4.jpg
ルボンサンス5.jpg


ワインショップも経営する
「ルボンサンス」のオーナー
相馬さんは、

気軽にもっとワインが愉しめる
場所を造りたいと願い、
「ルボンサンス」を立ち上げたと
仰っていました。

醸造家の駆け出しの頃から、
叱咤激励を受け、

それはまだ、日本ワインが
注目される前の頃からの
おつきあいで、

西日本では、きっと
お客様に
「日本ワインだから」と
飲まずして断られる
こともあった時代だと思います・・・

「本当に気に入ったワイナリーしか
買わない」という姿勢が
何より私への励ましでもありました[ぴかぴか(新しい)]

「この人なら大丈夫」
信頼してワインを託すことができる
最高の業務店さんでした…


昨年、メーカーズディナーを
開催させて頂き、
また今年も開催を楽しみに
待ってくださっていました…

でも、この日、相馬さんは
お越しになれませんでした。

ほんの二週間前に
果敢に病気と闘い、
星になってしまったから。

今はとても寂しくて悲しいけれど、
これまで以上に邁進し、
ご家族の皆様と
「ルボンサンス」の皆様に
自信を持って薦めて頂ける
グレイスワインでありたいと
思っています。


お越し頂いた皆様、
「ルボンサンス」の皆様、
ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
ルボンサンス7.jpg


「ルボンサンス」[レストラン]
岐阜県岐阜市金宝町2-4
CASA SENTIDO 2F

電話
050-5572-3686

営業時間
【LUNCH】11:30~ 15:00
(LO 14:00)
【DINER】18:00~23:00
(LO 22:00)

定休日
日曜日
※月・祝の場合は日曜営業
翌月曜日が振替休み


SHIBUYA bed寄り道・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。