SSブログ

寄り道・・・ [イベントのご報告]

名古屋、岐阜と周り・・・
翌日は京都でのプロモーション[新幹線]

名古屋のクロスコートタワー内
にある「竜むら」さんで
美味しいひつまぶしを頂き、
バタバタと京都へ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
ひつまぶし.jpg


「竜むら」さんでは、
ワイナリーでも完売の
「グレイス甲州」がグラスから
お楽しみいただけます[ぴかぴか(新しい)]


そして、昨年に引き続き、
ホテルグランヴィア京都の
フレンチ「ラ・フルール」で
メーカーズディナーを
開催させて頂きました[レストラン]

素材が強調された
松勢シェフの斬新なお料理と
行き届いたサービス、

お客様も20代の方から、
80代の方まで、
幅広い方々にお越し頂き、
同じワインを愛でる、
というのがとても嬉しかったです。。
グランヴィア1.jpg
グランヴィア2.jpg
グランヴィア3.jpg
グランヴィア4.jpg
グランヴィア5.jpg
グランヴィア6.jpg
グランヴィア7.jpg


グランヴィア京都の皆様、
お越しくださったお客様、
本当にありがとうございました[exclamation]

中には、御一人でいらっしゃった
お客様が
「自分のお誕生日祝に来ました」
と仰ってくださったり・・・[ぴかぴか(新しい)]

それはそれは
とても幸せな
メーカーズディナーだったのですが・・・

翌朝、山梨への帰途を急ぎ、
新幹線のホームへ向かう
足が止まります。

京都へ来て、
京都駅に直結する
グランヴィア京都から
一歩も出なかったな・・・

せっかく京都に来たのに
とんぼ帰りだなんて、
何だか心豊かではないな・・・

山梨へ戻り、
やることはいっぱいあるけれど、と
ふと何年もお会いしていなかった
友人の姿が浮かび、

友人が料理長として
腕をふるう「匠奥村」へ、
贅沢な「寄り道」をすることに・・・[ぴかぴか(新しい)]

「匠奥村」さんは、祇園の
花見小路に位置するので

タクシーを使わず、
四条の駅からとことこ歩き、
古都を少しだけ味わい、

そして、「匠奥村」さんの
“フランス懐石”を頂きました[レストラン]
匠奥村1.jpg
匠奥村2.jpg
匠奥村3.jpg
匠奥村4.jpg
匠奥村5.jpg
匠奥村6.jpg
匠奥村7.jpg
匠奥村8.jpg


料理長の中上さんとは、
ボルドー留学時代に
お会いしました[かわいい]

コルディアンバ―ジュや
星付きレストランで
研鑽を積まれており、

休日には、よく中上さんが
お料理を作ってくださり、
ワイン会を開催して下さっていたので、
中上さんの御自宅には
留学生達が集まっていました[ぴかぴか(新しい)]


帰国して「匠奥村」で
料理長として御活躍も、
グレイスワインを京都で
いち早く扱ってくださるなど、
私にとって
大切なお客様でもあります[ぴかぴか(新しい)]


中上さん、
心豊かになるひとときを
ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
匠奥村9.jpg


素敵なお土産も・・・[exclamation]
匠奥村10.jpg


「匠奥村」
京都市東山区祇園町南側570-6

電話番号
075-541-2205

営業時間
12:00~13:30(L.O)
17:30~21:00(L.O)

定休日 火曜日
http://www.restaurant-okumura.com/takumi/

悲しいけれど地品種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。