SSブログ

地品種 [イベントのご報告]

中目黒のイタリアン
「カッシーナカナミッラ」での
グレイスワインメーカーズディナーに
お越しいただきました皆様、
ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

当日のラインナップ[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg

ボーダレスな目線から
これまでも、甲州のマリアージュに
何度も挑戦してくださった
ソムリエの森上さん[ぴかぴか(新しい)]

この日、特に
印象に残った言葉があります[ぴかぴか(新しい)]

「シャルドネやカベルネなどの
インターナショナル品種に比べ、
基本的に、地品種は
香りが美味しくない。

今、イタリアという地品種の宝庫を
フィールドにして、

地品種の良さは、
お料理と合わせることによって
何倍、何十倍にもなることを
実感している・・・。」

いいお話だなと思いました[ぴかぴか(新しい)]


この日の甲州との
マリアージュ…[レストラン]
image.jpg
image.jpg
image.jpg


岡野シェフのスペシャリテは
「グレイスシャルドネ 2013」と…[レストラン]
image.jpg


「シンプルなお料理こそ
意地が出ます」(笑)
と森上ソムリエ。
ボルチーニとヴェネト産鴨の
リゾットには「グレイスメルロ 2012」
image.jpg


うさぎは女性シェフによるもの[かわいい]
森上ソムリエが仰るには
「石のように堅い」
キュヴェ三澤 赤 2012は、
優しいデカンタージュをすることで
香りが開いていきました[exclamation]
image.jpg

お越しくださったお客様、
ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

「お疲れでしょうから」と
甲府ご出身の
お客様から頂いちゃいました・・・[exclamation]
日本ミツバチの蜂蜜
嬉しい・・・[かわいい]
image.jpg


今夜もたくさん
森上マジック
見せて頂きました[exclamation]
岡野シェフ、
うさぎちゃんシェフと[かわいい]
image.jpg


「カッシーナ カナミッラ」
東京都目黒区青葉台1-23-3
青葉台東和ビル2F

電話番号:03-3715-4040

営業時間:11:30~14:00 (L.O.)
18:00~21:30 (L.O.)

定休日: 火曜日
第三水曜日のランチ

東横線・日比谷線
中目黒駅より徒歩約5分
http://www.canamilla.jp/
寄り道・・・The Japan Times ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。