SSブログ

ミルプランタン [イベントのご案内]

勝沼の「ミルプランタン」
グレイスワイン
メーカーズディナーへ
お越しくださった皆様、
大変ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

ミルプランタンで
ワインディナーを
開催させて頂くのは二回目[ぴかぴか(新しい)]

14名という少人数で、
並びの席をご用意してくださるので、
おひとりでいらっしゃるお客様も、
みんなが一緒になり、
お話できるのが嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]

幼い頃から親しんできた
勝沼のアルコール文化、
いつの間にか
距離が近くなっているのが
いいですよね・・・
ミルプラ7.jpg


地元の食材を使い、
春を感じさせるお料理も
とっても美味しかったー[わーい(嬉しい顔)]
ミルプラ1.jpg
ミルプラ2.jpg
ミルプラ3.jpg
ミルプラ4.jpg
ミルプラ5.jpg


当日のワイン[レストラン]
ミルプラ6.jpg


この日にお出しした
グレイスワインは、
グラスの中のワインが自ずから
語ってくれると思いつつ、

それでも
「キュヴェ三澤 甲州
垣根仕立 2011」と、

「柏尾甲州 1988」には
思いが溢れました。

1988は、辛口。

ワインディナーが始まる前、
ミルプランタンまで
車で送ってくれた父に、
この年のことを
聞いてみました…

「山路の甲州だから
辛口でも熟成できると思った。
浅はかだったよ…」

この日のワインには、
その言葉が全てだった
ような気がして…

勝沼の
美味しいビストロでの
メーカーズディナーは、

私の大好きな言葉
「スモール イズ
ビューティフル」

そんなことを思わせてくれる
温まるディナーでした[ぴかぴか(新しい)]


ミルプランタン
オーナーソムリエの
五味さん、千春さんには、
「オヤジ会」でも
応援して頂いています[ぴかぴか(新しい)]

ディナーだけでなく、
ワイナリーまで
お越しくださったお客様が
いらっしゃったり…

遠方より、御自分の
お店をお休みにして
来てくださった
お客様がいらっしゃったり…

お越しくださった
お客様から、有り難く
お土産も頂き
本当に感謝です…
美味しくて食べかけ…ごめんなさい…
奈良のレインボーラムネ[かわいい]
ミルプラ8.jpg


作業後に嬉しいハンドローションも…
ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
ミルプラ9.jpg お越しくださった皆様、 ミルプランタンの 五味さん、千春さん、 ありがとうございました[exclamation×2]

文藝春秋最初はできないことも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。