SSブログ

アジアのワイン! [海外のワイン]

明野もいよいよ萌芽が始まりました[晴れ]
春ですね[かわいい]

明日から大型連休という方も
多いのかな??
グレイスワインは、GW中も
ワインショップのみ
営業しております[ぴかぴか(新しい)]
発送はお休みになりますので、
業者の皆さま、
どうぞよろしくお願いいたします。

ワイナリーにお越しいただける皆様には
明野のワイナリーショップは
休業しておりますので、
どうぞ勝沼のグレイスワインサロンへ
お越しください[ぴかぴか(新しい)]

「グレイス甲州 菱山畑 2016」
「グレイス甲州 鳥居平畑 2016」
など、新ヴィンテージの甲州も
5月1日より発売いたします[ぴかぴか(新しい)]
是非テイスティング
されてくださいね[ぴかぴか(新しい)]


さてさて、先週のことになりますが、
Asian Wine Festivalにて、
「グリド甲州 2015」が
有り難く白ワイン第一位を頂き、
弾丸香港に行ってまいりました[飛行機]

そこで、アジアワインのみの
ガラディナーに参加[レストラン]
香港1.jpg


今や、世界八位のワイン生産量を
誇る中国、
特にNingxia地区のワインは
急成長を遂げていますが、

中国のみならず、
バリやイスラエル
(中東は、ワインコンクールなどでも
アジアと同カテゴリーに
入れられることが多々あります)
アジアにこんな素晴らしいワインが
あるなんて...[exclamation×2]


うかうかしていられないなと
思いました[わーい(嬉しい顔)]


香港は、アジアワインの
中心になりましたね…

もう一つ感じたのは、
アジアのワイナリーですが、
オーナーが投資家の方々など、
規模が非常に大きいです。

私たちのような日本の家族経営の
ワイナリーが
その中でどう道を作っていくのか
考えさせられました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。