SSブログ

コンラッド東京「風花」×グレイスワインにお越しいただいた皆様、ありがとうございました☆ [イベントのご案内]

グレイスワインメーカーズディナー
@コンラッド東京「風花」へお越しいただいた皆様、
本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

ラグジュアリーホテル「コンラッド東京」の
思考を凝らした日本料理と、
ワインに造詣の深い料理長、
古くからの友人であり、日本ワインの理解も深い
今井ヘッドソムリエ、
世界的なワイン評論家である
アンドリューカイヤードMWと、
そして、ワイン愛好家のお客様[ぴかぴか(新しい)]

たくさんのご縁が詰まった、
温かい会でした[かわいい]


当日のお料理[レストラン]


グレイス トラデイショナルメソッド 2009
 X 焼きかぶら 炙り唐墨添え
   鮟鱇肝奈良漬巻き、菜花昆布巻き
   雲子揚げ出汁 新筍、金沢芹
217その壱.jpg


キュヴェ三澤 甲州 鳥居平畑 2011
 X 炭火焼二串
   寒鰤腹身葱間 岩塩 酢橘
   鮪とろ葱間 山椒南蛮ソース
217その弐.jpg


グレイスロゼ 2011
 X 河豚香り揚げ 彩り野菜色々[ぴかぴか(新しい)]


キュヴェ三澤 赤 2009
 X 合鴨ロース炙り
   卸しバルサミコだれ
217その与.jpg


甲州 柏尾 1988
 X 浅利炊き込みご飯
   薄揚げ、三つ葉、生姜[ぴかぴか(新しい)]



デザート[るんるん]

黒糖のプディングとふきのとうのアイス[ぴかぴか(新しい)]
217デザート.jpg


そして、会の終わりには、
お客様の提案で、一本締めをすることに・・・(笑)

それが決まらず、今度は、サンサン七拍子・・・(笑)

思わず、会場が一体となった瞬間でした[わーい(嬉しい顔)]


昨年、コンラッドで行なわれた
ジャパンワインチャレンジで
「キュヴェ三澤 甲州 鳥居平畑2011」が、
トロフィーを取ったこと、

たまたまアンドリューと一緒にいたところを、
コンラッドのGMが声をかけてくださったこと、

今井ヘッドソムリエが、フランス留学時代からの
友人だったこと、

そして、グレイスワインでつながったお客様・・・

そのご縁があってこそ、
今回のイベントを開催することができました[ぴかぴか(新しい)]

今井ソムリエの終わりの言葉に、
フランスに渡ってから、ここにいたるまでの
自分を思わず振り返り
じーんときました[あせあせ(飛び散る汗)]

今日、これから、ロンドンとパリのプロモーション
に発ちます[飛行機]

それが終わると、プロモーションも一段落[晴れ]

3月からは、タスマニアへヴィンテージに行きます[ダッシュ(走り出すさま)]

そしてワイン造りの日々が待っています。

今日の笑顔と、そして、

今日参加できなかった方からも、

「イベント、ヨーロッパプロモーション
頑張ってください」と、
エールをいただきました[ぴかぴか(新しい)]

本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


「コンラッド東京 風花」[レストラン]

東京都港区東新橋1-9-1
Tel:03-6388-8745
http://conradtokyo.co.jp/kazahana/


仲良しのフェルミエ愛宕店店長の
犬田ゆりちゃんも、お仕事ということで、
参加してくださっていました*\(^o^)/*
http://ameblo.jp/fermieratago/entry-11473226364.html?frm_src=thumb_module

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。