SSブログ

イーストコーストから南タスマニアへ [海外のワイン]

研修先のBay of Firesワイナリーでは、
スパークリングキュヴェのブランド
「House of Arras」のための
葡萄の収穫が終わり、
スティルワインの仕込が始まっています[晴れ]

今年のタスマニアは、豊作です[exclamation]

Bay of Firesワイナリーでは、
スパークリングを仕込む設備が無いため、
同じ会社が所有する
サウスオーストラリアのワイナリーまで、
果汁を運び、
発酵させています[ダッシュ(走り出すさま)]

「ここでこのままスティルワインを仕込むか、
サウスオーストラリアへ行くか、
アヤナの好きなようにしていいよ」
というワインメーカーからの一言[ひらめき]

・・・ということで、今週から一週間
サウスオーストラリアのワイナリーで
続きのプロセスを
研修させていただくことにしました[ぴかぴか(新しい)]

Bay of Firesワイナリーは、
タスマニアでも最も冷涼と言われる、
Ripes Riverに位置しており、
北方にあります。

せっかくなので、イーストコーストへ向かい、
その後は南方へ下り、
ホバートの空港から
アデレードに向かうことにしました[車(セダン)]


まず、イーストコーストの美しさ・・・
タスマニアの中でも、
イーストコーストの葡萄は
最も高品質なものの一つで、
Bay of Firesワイナリーも
契約農家から葡萄を購入しています[かわいい]

イーストコーストでとても
気に入ったワイン[ぴかぴか(新しい)]
フレシネワイン.jpg

Fleycinetという家族経営のワイナリーですが、
スパークリング、ピノノワール、
シャルドネが特に良かったです[ぴかぴか(新しい)]


Fleycinetの畑[ぴかぴか(新しい)]
フレシネ畑.jpg


Hazards Vineyardsというワイナリーの
畑も景観が素晴らしかったです[ぴかぴか(新しい)]
造られているワインのスタイルは、
どちらかというと、ポピュラーなスタイルです。
Hazards4.jpg


近くのマリンファームでは、
Spring Valeワイナリーのシャルドネと、
シーフードを堪能[ぴかぴか(新しい)]
マリンファーム2.jpg


あわび[かわいい]
P1020501.jpg


仕事があったので、
あたってはいけないと(笑)
ずっと食べられなかった
生牡蠣[ぴかぴか(新しい)]
マリンファーム1.jpg

一人ということを忘れ、
頼みすぎちゃった・・・(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]


そして、
そのまま南方へ下る予定でしたが・・・

Fleycinet National Parkに
少し寄ることに・・・[ぴかぴか(新しい)]

ハネムーンベイ1.jpg

息をのむ美しさに
時が経つのも忘れ、
すっかりここが気に入ってしまい、
ここで一泊することに・・・(笑)


朝、ローンセストンで車を借りてから、
気付けば、とにかく車を走らせて
780km[ダッシュ(走り出すさま)]

地図を片手に、
時に、動物たちに遭遇し・・・(笑)
思わずハンドルを切ると、
車がスリップしたようになるので、
冷や汗が[たらーっ(汗)]


最後に感動を
与えてくれるものは、
やはり大自然の
美しさでしかないのですね・・・[ぴかぴか(新しい)]





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。