SSブログ

メーカーズディナー@The Okura Prestige Bangkok  [イベントのご案内]

お昼はプレスランチ[晴れ]
夜はワインメーカーズディナー[夜]

メーカーズディナーでも、
素晴らしい鉄板焼きの
お料理の数々と
お客様をお迎えしています[ぴかぴか(新しい)]

ホテルのエレベーター内には、
甲州の美しい写真と、
イベントの告知が・・・[かわいい]
バンコクエレベーター.jpg

ワインメーカーズディナーの
ワインはこちら・・・
メーカーズデイナー1.jpg


「グレイス甲州2011」に
合わせていただいたのは・・・[ぴかぴか(新しい)]


スパイシーツナサラダ
胡瓜、独活、ベビーリーフ、
茗荷、かいわれ・・・
メーカーズデイナー2.jpg

北海道帆立貝
トマトサルサ、パクチー、
松の実
メーカーズデイナー3.jpg

焼き夏野菜
加茂茄子、ズッキーニ、
パプリカ、オクラ、
玉蜀黍、
山里特選味噌ソース
メーカーズデイナー4.jpg


「グレイスシャルドネ2011」に
合わせて頂いたのは・・・[ぴかぴか(新しい)]

カナディアンロブスター[exclamation]
蟹味噌ソース、唐辛子、
白髪葱
メーカーズデイナー6.jpg

メーカーズデイナー8.jpg


「グレイス茅が岳 赤 2012」と、
「キュヴェ三澤 赤 2009」は、
ヘッドソムリエのマークと相談し、
一緒にお出しすることにしました。


ヤマトプレミアムビーフ
舞茸、ホワイトしめじ、
山里特製ステーキソースとポン酢・・・
メーカーズデイナー13.jpg

メーカーズデイナー9.jpg


海老塩麹焼きそば
蛤潮椀、独活、木の芽
メーカーズデイナー10.jpg


デザートは、
バニラアイスクリーム、
焼無花果添え、抹茶ソース、
ザクロ
メーカーズデイナー11.jpg


萩原シェフ、大変お世話になりました[ぴかぴか(新しい)]
メーカーズデイナー7.jpg


ヘッドソムリエのマークの言葉では、
まだまだ、ワイン文化は
タイに根付いていないと言います。

これから、どんな風に
展開できるのか、まだまだ
やってみないと分かりません[あせあせ(飛び散る汗)]

醸造家の私にとって、
輸出は、販路拡大よりも
もっと大きな意味があります。

それは、甲州をたくさんの方に
知っていただき、
日本でワインを造っている事を
知っていただくと言うこと。

タイも、現地の皆様から、
オファーをいただいて
こちらへやってきたのですが、

「日本のワインはエレガント、
特に甲州にはびっくりした」
そう言ってくれるソムリエと、
信頼できるレストランがあれば、
世界中どこにでも届けたいと思っています[ぴかぴか(新しい)]

今まで、知らなかった
お客様どうしが、
メーカーズデイナーの席で、
意気投合しているのを見て、
やっぱりワインっていいなと思いました[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。