SSブログ

「グレイスロゼ 2013」を瓶詰めしました! [ブドウ栽培とワイン醸造について]

今日は、ドバイからソムリエが
ワイナリーを訪ねてくれました[exclamation]

“La petite maison”
ロンドンでも人気のフレンチの
ドバイ支店のソムリエの方でした[exclamation×2]

La petite maisonは、
ロンドンで最も人気のある
ヒュージョンのモダンジャパニーズ
“Zuma"と同じグループ会社の
レストランです。

リトアニアご出身ということで、
リトアニアの方にお会いしたのは初めて[exclamation×2]

背が大きかったー(笑)

リトアニアという国のお話を
聞けたのも嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)]


さて、ワイナリーでは、
「グレイス ロゼ2013」の
瓶詰めをしました[exclamation]
瓶詰め.jpg

明野の自社農園の
カベルネソービニヨン、カベルネフラン、
プチヴェルドを樽発酵、貯蔵しています。

2013年は、プチヴェルドも使った事で、
かなり色が濃く、
爽やかなロゼというよりも、
ボリュームのある味わいに仕上がっています。
グレイスロゼ.jpg

どうぞよろしくお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。