SSブログ

練習あるのみ [イベントのご案内]

12月23日、恵比寿のワインスクール
レコールデュヴァンでのセミナー
2コマ「ファインワインを目指して」

お越しくださった皆様、
ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

日本におけるブドウ栽培と
ワイン醸造、

世界のワイナリーを巡っても
日本にこだわったところ、
日本ワインの強み、
甲州ワインの歴史、

実際に輸出しておりますので、
海外市場でプロモーション活動を行う中で、
今、世界が日本ワインに期待すること

など、全て、自分の体験から感じたことを
お話させて頂きました...

試飲ワインは、限定ワインも含めて[左斜め下]
LDV2.jpg


レコールデュヴァンの
先生方、事務局の皆様
ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

アテンドをしてくださった、講師の
瀬川あずささんと[かわいい]
LDV1.jpg


1コマ 二時間のセミナーでしたので、
来てくださった方が
二時間以上の時間を
費やしてくださったことを考えると、

もし、このような機会がまたあれば、
もっともっと分かりやすく伝える力を
つけなければいけないな、と
反省するところも多く、
練習あるのみ...ですね[あせあせ(飛び散る汗)]


そして年末のご挨拶がてら、
久々に、新橋の「ぶどう家」
御邪魔してきましたよ[ぴかぴか(新しい)]

京都の三つ星料亭で修業された、
正直すぎる御主人が
お一人で作っていらっしゃいます[レストラン]

奇をてらわない「料亭のまかない」
遠方ながら10年以上、
通い続けているお店です[ぴかぴか(新しい)]
ぶどう家1.jpg
ぶどう家2.jpg
ぶどう家3.jpg
ぶどう家4.jpg

「食べきれなかったら
持って帰ってくださいね」[ぴかぴか(新しい)]
というサービスの白石さんも
ずっと変わらないので、ホッとします[ぴかぴか(新しい)]

いつも美味しいお料理を
ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


「ぶどう家」[レストラン]

〒105-0004
港区新橋3-10-7 鴨田ビル1F
TEL: 03-3433-1616


ペアリング飲み手、学び手になる! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。