SSブログ

控えめ...でも熱い! [イベントのご報告]

関西プロモーション
始まりました[exclamation]

神戸に来ております[新幹線]

グレイスワインをご理解下さっている
お客様でありながら
友人(失礼かな?)の方にご紹介頂き、

まずは三ノ宮の噂のフレンチ
「マロニエ」さんへ…
甲州をお取り扱い頂いています[ぴかぴか(新しい)]

どのお料理も、手が込んでいて
ワインと楽しめました[レストラン]
マロニエ1.JPG
マロニエ2.JPG
マロニエ3.JPG
マロニエ4.JPG


そして、ワインショップ
「ジェロボアム」さんへご挨拶[るんるん]

ジェロボアムの安藤さんは、常に
お店の中も空調を効かせてくださり、
ワインを大切に扱って下さっています[ぴかぴか(新しい)]

ジェロボアムさんに立ち寄ると
必ずワインを買ってしまう私…[わーい(嬉しい顔)]
ジェロボアム.JPG


いよいよ夜は、「道下」さんでの
ワインメーカーズデイナー[レストラン]

「玄斎」で修業をされたご主人、
ミシュラン一つ星にかかわらず、
お伺いしてみたかったお店との饗宴[ぴかぴか(新しい)]
道下1.JPG
道下2.JPG
道下.JPG
道下4.JPG
道下5.JPG
道下6.JPG
道下7.JPG
道下8.JPG
道下10.JPG

筍と新順才のすいとろと
「グレイス甲州 2015」
お椀と「キュヴェ三澤 明野甲州 2014」
真名鰹の幽庵焼きと
「グレイスロゼ 2015」
天然セリの胡麻和えと甲州など、
とても勉強になるペアリングでした[ペン]


会の途中には、偶然神戸に出張されていた
横浜君嶋屋の君嶋社長も
応援に駆けつけてくださいましたよ[ぴかぴか(新しい)]
道下 松岡商店様.JPG


これだけのクオリティのお料理を
厨房ではお二人、
21名分を作っていらっしゃり、
何だか感動してしまいました...

道下さん、「道下」のスタッフの皆様、
会を企画してくださった「松岡商店」の
松岡さん、岩崎さん、皆様、
お越しいただいた皆様、本当に
ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
道下9.JPG


一年に一度程しか、関西には
来られないのですが、
リピーター様もお越しくださり、
感謝の気持ちでいっぱいです...
神戸の皆様は、控えめで、洗練された方
という印象があるのですが、
お話をすると、皆様熱い[exclamation]

素敵な街です[ぴかぴか(新しい)]


取っておきの人情味溢れる… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。