SSブログ

嫋やかに、力強く [イベントのご案内]

大阪から京都へ…[電車]

元はお茶屋さん、祇園の花見小路
「津田楼」さんで
ワインメーカーズディナーを
開催させて頂きました[イベント]

企画してくださったのは
京都の老舗ワイン専門店
「ワイングロッサリー」さん。
代々ご家族で経営されており、
グレイスワインとしては、
私の父の代からお世話になっています[ぴかぴか(新しい)]

社長の吉田さんとは、
フランス留学時代、
一緒にアルザスで収穫をしたり、
10年以上前からのお付き合い、
京都の老舗ならではの厳しさ、
そして吉田さんのワインへの愛情に、
共感するのです…そしてお綺麗な方。
津田桜 吉田さん.JPG


この日の澄み切ったお料理に合わせて
甲州を中心とした
こちらのワインをセレクト頂きました[ぴかぴか(新しい)]
津田桜6.JPG

ティボーデスパーニュ氏との
日仏合作ワイン、「ラ・ランコントル」を
初めてメーカーズディナーで
ご紹介させて頂きました[ぴかぴか(新しい)]


柿右衛門作のお皿など、
器も素晴らしかったお料理…
津田桜1.JPG
津田桜2.JPG
津田桜3.JPG
津田桜4.JPG
津田桜5.JPG


甲州には京都の雰囲気が
よく似合うと思いました...
甲州の長い歴史、
嫋やかさ、芯の強さ...

「甲州」と縦書きに刻まれた
ボトルが、今日は一段と
映えて見えました...

エレガントでユーモアたっぷりの
お客様と重みのある時間を
過ごさせて頂きました[ぴかぴか(新しい)]

吉田さん、お母様、
お越しくださった皆様
ありがとうございました[exclamation]
津田桜7.JPG

人情味溢れる…愛情と良心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。