SSブログ

心打たれたマリアージュ [イベントのご案内]

猛暑が続いていますが
皆さまはいかがお過ごしでしょうか??

8月はお客様が多いので、
私もお店に出ることもあるのですが、
お客様のほとんどが旅行中だったり
帰省中だったりなのか、
ご家族でいらっしゃいます[かわいい]

今日は、このワインを開けようか
などどお話になっている姿が
温かく、微笑ましく…

家業のワイナリーなので、
両親や弟との話題も
ワインと仕事のことばかり、
ついついピリピリしてしまう自分と
照らし合わせて

忘れていた思いを
思い出させてもらっています[ぴかぴか(新しい)]


さて、今日は、8月5日
コンラッド東京の
フレンチレストラン「コラージュ」にて
開催いたしました
デカンタ・ワールド・ワイン・アワード
受賞記念会のご報告です[ぴかぴか(新しい)]

コラージュを貸し切りにさせて頂き、
コラージュソムリエチームによる
当日の限定マリアージュを
楽んで頂きました[ぴかぴか(新しい)]


ワインは、過去3年間
デカンタ・ワールド・ワイン・アワード
にて金賞以上を受賞したワインと
門外不出
「キュヴェ三澤 リッジシステム2012」
(カベルネフラン)のマグナム[ぴかぴか(新しい)]
コンラッド東京 ワイン.jpg


ワインも、今宵限りのものを
揃えさせていただきましたが、
お料理とのマリアージュ(相性)も
本当に素晴らしいものでした[ぴかぴか(新しい)]


Grace Traditional Method 2011と…
コンラッド東京前菜.jpg


グレイス甲州2015と…
コンラッド東京 グレイス甲州.jpg


グレイス甲州2014と...[ぴかぴか(新しい)]
コンラッド東京 グレイス甲州2014.jpg


「キュヴェ三澤 明野甲州2015」と…
ごめんなさい、写真を
撮り忘れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
「オマールとフェンネルのサラダ
メロンのエスプーマ」頂きました[レストラン]
ワインがまだ堅かったので、
オマールの食感や、咀嚼することで
マリアージュを表現されたと聞き、
お見事だと思いました[ぴかぴか(新しい)]


コンラッド東京ソムリエチームの皆様に
「完璧なバランスだった」と仰って頂いた
「キュヴェ三澤 明野甲州2013」と…
圧巻のマリアージュ[ぴかぴか(新しい)]
コンラッド東京 明野甲州.jpg


「キュヴェ三澤 
リッジシステム 2012」と...
コンラッド東京 メイン.jpg


最後のデザートは、
桃とベルヴェーヌ[ぴかぴか(新しい)]
どちらも甲州から感じる香りで
何だかまた甲州に戻るような
そんな雰囲気がありました[かわいい]
コンラッド東京 デザート.jpg


森さん率いる、
コンラッド東京ソムリエチームの
感性とセンスを感じる素晴らしい
マリアージュでした[ぴかぴか(新しい)]


ワインの特徴も
的確に捉えて頂いたのが
伝わってきました…

ディーテルにまでこだわって頂いた
心に響く
マリアージュでした[exclamation]
コンラッド東京 森さんと.jpg


こんな記憶に残るお料理を
作って下さったシェフの皆さま

醸造方法が同じ
甲州4種類に合わせるべく、
お料理は相当苦戦されたのでは
無いでしょうか…

コンラッド東京の皆さま、
本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
コンラッド東京の皆様.jpg


そして、お集り頂いた皆さま
いつもお世話になっている
大好きなお客様、
この時をシェアして頂き
ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


「神の雫」原作者の
樹林ゆう子さん、伸さんに
頂いたお花束[かわいい]
コンラッド東京 お花.JPG


デカンタ・ワールド・ワイン・アワード
からの贈り物は、

周りの方のサポートが無ければ
到底できない、
父と私が一緒に行う
一生に一度のワイン会となりました...

心も魂も打たれた一夜を
ありがとうございました。
忘れられない言葉国連世界観光機関 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。